2008年 釣行記
TITLE・期 日 概要・釣行場所・魚種・匹数
厳寒期の冬の日本海海アメ釣行 1.6〜8(日) 2012年開幕。HIROSHI氏との新年会。まずは型が見られて良かったです。
べた凪から毛荒し舞う日本海へ 1.22、1,29(日) BOB氏との釣り。冬の日本海は変幻自在ですな・・。サクラマスが釣りたい・・。
厳寒期の冬の日本海 海アメ・海サクラ釣行 2.4、18〜19(日) HIROSHI 氏、BOB氏、工場長氏との釣り。やっとサクラに出会いました。
アワビOFF道南日本海サーフ・ロックの釣り 3.17〜18(日) HIROSHI氏・HIGE氏・ムラ氏との釣り。気心の知れた仲間内の宴は楽しいものでした。
2年ぶりの春の十勝川遠征    3,24〜25(日) HIROSHI氏、HIGE氏との釣り。低活性でありましたねえ・・。
春の日本海 海アメ 海サクラ釣行 4.8(日) 好機を逃している感じの釣行が続いている感じであります・・、50UPアメマス1本。
アメマスを狙って極東遠征  4.21〜22(日) ラウンド3が結氷していた時にはどうなるかと思ったけれど、牛川に癒されました。
道南周遊500km 山岳渓流の釣りと山菜の旅 4.28〜29(日)  BOB氏との釣り。サクラマスは残念でしたが、山菜は予定通り採取できました。
道東 解禁明け阿寒湖釣行  5.3〜4(土) 2日目の土砂降りの豪雨には参りましたが、アメマスはたくさん釣れました。
新緑の山岳渓流 山菜とニジマスと 5.12(土) 新緑の季節の到来だね。1年のうちで最も渓歩きが気持ちの良い季節です。
初陣 朱鞠内湖でアメマスを狙う  5.19(土) 初めてのフィールドであったが、アメマス・イトウ・サクラマスの3目釣りが達成できて良かったね。
解禁明けヤマメ釣行&BOB氏ゆかりの宿にて宴会  6.2(土) 釣りの方はパッとしなかったが、BOB氏、HIROSHI氏、工場長氏との夜の宴会は相変わらず楽しかったね。
新緑の西別川釣行       6.15〜16(土) ランカークラスのニジマス・・連続のバラしは悔しかったけれど、尺上のオショロコマや遡上アメマスに出会えて良かったね。
新緑の然別湖釣行  6.23(土) 総数8本・・、厳しい釣りでしたね。
ヤマメを狙って胆振の渓へ  6.30(土) あまり期待はしていなかったけれど、型が見られて良かったね。
ダチョウの渓を彷徨う   7.1(日) 9寸ヤマメの容姿は、抜群に綺麗でしたね。
真夏の阿寒湖DEEP AREAの釣り  7.14(土) HIGE氏召還による総勢6人の釣り・・。楽しかったけれどルアーには厳しかったね。
夏の道東サーフ海アメ遠征 7.15〜16(月) HIROSHI氏、師匠(西別川氏)との釣り。数年ぶりに大型の群れにぶち当りましたね。
盛夏の日本海山岳渓流  7.22(日) BOB氏との釣り。久しぶりの山岳渓流は楽しかったけれど、先行者の後を追っかけた釣りとなってしまい残念でした。
海アメを狙って夏の同等サーフを彷徨う 7.27 8.3 8.4(土) TOM氏ご夫妻・HIROSHI氏との釣り。77cmアメマスレコードを達成できました。
カラフトマスを狙って知床遠征     8.18〜19(日) 今年は不漁年・・、事前情報も良くなかっただけに型が見られて良かったです。
イカを狙って 道南オフショア祭り    8.25(土) 数年ぶりのKONCAN号での釣り。旬のイカはおいしかったです。
遡上アメマスを狙って道東平野河川  9.1(土) HIROSHI氏との釣り。極端な渇水にて、遡上アメマスに巡り会えませんでした。
道東平野河川から湿原河川へ  9.15〜16(土) 平野河川に振られ、湿原河川に癒されました。
中秋の別寒辺牛川釣行   10.6〜7(日) HIROSHI氏との釣り。いろいろリスクが高いフィールドだけど、私にとってはベスト3に入る川です。
道南山岳渓流 キノコロードの渓 10.20〜21(日) HIROSHI氏との釣り。豊漁とまではいかなかったがボリボリにお初のクリタケ、まずまずでした。イワナは時期が遅いね・・・。
極東河口域で遡上アメマスを狙う 10.27〜28(日) ちょっと時期が早かったという感は否めないが、いつでも好きな時に行ける環境にあるわけではないので、今年も極東フィールドで釣ることができて素直に喜んでおります。
キノコファイナル&道南山岳渓流 .11.3 キノコ狩りに時間が掛かり上に秋のバラエティー故に、フィールドでの釣りの時間はわずかなものであった・・。次回に期待したいね。
晩秋の十勝川遠征  11.23〜24 水量が多くて、厳しいと思っていた十勝川であったけれど、とりあえず、型が見られて良かったね。
淡水ファイナル 十勝川遠征 ルアー屋には辛かったけれど、フライのムラ氏はコンスタントに釣っていましたね。
冬の日本海海アメ釣行開幕 12.22〜23 HIROSHI氏、BOB氏との釣り・・。3人そろって型が見られてメデタシメデタシ・・。
2012.ファイナル冬の日本海海アメ釣行 12.29〜30 BOB氏・JIJI氏との釣行。今年も無事に終わりました。来年も釣道を邁進します。
トップに戻る