TITLE・期 日 概要・釣行場所・魚種・匹数
2014年初陣 冬の日本海海アメ釣行 1月4日(土) 頼みの漁港に振られ、1本目までは長かったけれど、型が見られて良かったです。
冬の日本海海アメ釣行 1月16日(木)26日(日)2月2日(日) フックが指に突き刺さるというアクシデントもあり・・、パッとしませんなあ・・。
恒例のアワビOFFから工場長氏迎撃釣行 3月1日〜2(日) HIROSHI氏、HIGE氏、BOB氏、工場長氏との釣りと宴会。工場長氏、お見事でありました。
早春の釣り ソルト&フレッシュ 3.16.3.21〜22(日) まあ・・、海でも川でも型が見られて良かったね。
極東遠征 別寒辺牛川の釣り 4月19〜21(月) 別寒辺牛川とは相性がいいね。春も秋も・・。
山菜メインで道南遠征釣行  4月26〜27(日) 情報通り、大量のアメマス・サクラが漁港に入っていました。
想定外の十勝川から阿寒湖へ 5月3日〜5日(月) HIGE氏・YASU氏との釣り談義は最高に楽しかった。
道南大沼と山岳渓流の釣り 5月17日〜18日(日
BOB氏との釣り。大沼は厳しかったけれど山岳渓流に癒されました。
新緑の朱鞠内湖釣行  5月24日(土) MAXまで釣っても、終日飽きないポイントを選択しないとね。
新緑の西別川釣行  6月7日〜8日(日) 高橋氏との釣行。遡上物は釣れなかったけれど、居付きのコンディションは良かったね。
恒例の然別湖解禁釣行  6月9日(月) ミヤベイワナオンリーで40本。まあ、当日の状況を考えればまずまずでしょう。
新緑のダチョウの渓を彷徨う  6月21日(土) 型の良いニジマスが倒木下に潜んでいました。良いタイミングでしたね。
盛夏のヤマメの里を彷徨う  7月6日(日) 解禁から1か月、抜かれている感は拭えなかったが、型が見られて良かったね。
道東サーフからDEEP阿寒湖釣行 7月19日〜21日(月)
道東サーフから山岳渓流そして阿寒湖へ・・。気心の知れた仲間たちとの釣りは、楽しいね・・。
道南の渓で遡上アメマスを狙う 7月30日(水) ここでは初めての60up。道南の渓のアメマスでも70upは夢じゃないね。
盛夏の道南遡上アメマスを狙う  8月17日(日) コンディションの良いアメマスが元気に遡上していました・・。
カラフトマスを狙って知床遠征 8月23日〜24日(日) カモイウンベ河口も滝の下も型が見られて良かったね。1本ずつだけど・・。
遡上アメマスを狙って道南の渓を彷徨う .8月30日(日) アメマスはそろそろカップリングの時期にて厳しいかな。キノコが楽しみだね。
konchan号に乗ってスルメイカ 8月31日(日) 久しぶりのオフショアの釣り・・。沖から見る地球岬とトッカリショの断崖は壮観でありました。
ちょっと早いが・・別寒辺牛川釣行 9月13日〜14日(月) 藪の高橋氏との釣行。遡上真っ最中のアメマスに遭遇。
仲秋の道南山岳渓流 キノコとイワナと 9月27日〜28日(日) HIROSHI氏・BOB氏と。釣りはいまいち、キノコは豊漁でした。BOB亭のキノコ鍋がうまかっなあ〜。
仲秋の道東三河川周遊釣行 10月11日〜13日(月) 藪の高橋氏との釣り。つりのほうはまずまず。ウエダのロッドを折ってしまったのが残念であったね。
仲秋の朱鞠内湖釣行 10月18日〜19日(日) グッドコンディションのサクラマスには巡り会えたけど、本命には嫌われました・・。
道南山岳渓流ファイナル 11月1日〜2日(日) BOB氏との釣り。なんとか有終の美を飾れました・・。
晩秋の極東遠征 11月7日〜9日(日) 藪の高橋氏、師匠との釣り。とりあえず・・っていうところかな。
晩秋の道南平野河川を巡る  11月16日(日) BOB氏との釣り・・。アメマスは相変わらず気まぐれです・・。
晩秋の十勝川遠征  11月22日〜23日(日) HIROSHI氏との釣り。なかなか思惑通りにはいきませんなあ〜。
晩秋の道南平野河川の釣り 11月30日(日) ここは11月下旬が旬であったのだね・・。いやはや、気づきませんでした・・。
冬の日本海海アメ釣行開幕 12月7日(日) まだ早いね・・。これからに期待でしょう。久しぶりにakaさんにお会いしました。
2014ファイナル 冬の日本海海アメ釣行 12月20,21,28,29日 HIROSHI氏との釣行。有終の美を飾れて良かったね。
2014年  釣行記
トップに戻る