TITLE・期 日 概要・釣行場所・魚種・匹数
2015年初陣 冬の日本海海アメ釣行 1月4日(日) 10日(土) 10日のアメマスは会心の一発であったけれど、全体的には・・これからに期待だね!。
冬の日本海海アメ・海サクラ釣行 1.31(土)2.5(木)2.13〜14(日) 漁港の不調が響き、釣果が伸びないね・・。
KONCHAN号でオフショアの釣り 2.21(土) KONCHAN、HIROSHI氏との釣り。浮きソウハチ・根魚、堪能させていただきました。
あわびOFF 日本海ロックと山岳渓流の釣り 3月7日〜8日(日) HIROSHI氏との釣り。ソルトはロックもサーフも完敗。渓でなんとか型が見られました。
春の十勝川遠征 3月21日〜22日(日) 増水濁りにて釣りにならないリスクがあったから、型が見られて良かったね。
道南山岳例流と日本海サーフの釣り 3月29日〜30日(月) アメマスやイワナと戯れ、BOB氏との一献は格別でありました・・。
春爛漫の道南リザーバー  4月11日(日) サクラマスのバラしがもったいなかったなあ。
極東遠征・・別寒辺牛川釣行  4月23日〜24日(金) トータル100本は超えたけれど、大物には巡り会えなかったなあ・・。
道東T湖の釣り 4月25〜26日(日) 高橋氏との釣り。お初の釣り場でしたが、まだまだ探索の余地あり・・。
道東 解禁明けの阿寒湖釣行 5月2日〜5日(火) ハミさんとの釣行・・。天気だけには恵まれ、雄阿寒岳が美しかった・・。
新緑の止水めぐりと山岳渓流の釣り 5月9日〜10日  前日よりも気温が上がって、比較的活性が高くなりまた
道南山岳渓流と大沼の釣り 5月16日〜17日  30日(土) BOB氏との釣り。久しぶりにイワナのパラダイスの渓を満喫しました。
新緑の西別川の釣り   6月6日〜7日(日) 高橋氏との釣り。遡上ものは居なかったけれど、大型ニジマスも出て満足でした。
新緑の然別湖の釣り  6月8日(月) 年に1回の風物詩的な釣りだね。ミヤベイワナは綺麗でした。
新緑のダチョウの渓を彷徨う  6月16日(火) 数は少なかったけれど、50upのニジマスに出会えて満足です。
KONCHAN号でヒラメ釣り 7月11日(土) HIROSHI氏と。型は大きくなかったけれど十分楽しめました。
盛夏の西別川で遡上アメマスを狙う 7月19日(日) 高橋氏との釣り、遡上は少なかったが、この時期としては数釣りができて楽しかった。
盛夏のDEEP阿寒湖釣行 7月20日(月) ルアー・フライ混成チームの釣り。大人の遠足。今年も楽しかったね。
道東サーフの釣り   7月31日(金) 残念ながら私は群れには当たらなかった・・。早い回復を願う。
知床カラフト釣行  8月29日〜30日(日) クズレ滝や滝の下に行けなかったのが残念であったね。
KONCHAN号でオフショアのイカ釣り  9月6日(日) HIROSHI氏との釣り。サメの猛攻には参りました・・。
道東湿原河川周遊と平野河川の釣り 9月12日〜14日(月) T氏との釣り。当初の目標は達成できたかな・・。
道南山岳渓流の釣りとキノコ狩り 9月20日〜22日(水) HIROSHI氏BOB氏との釣り。久しぶりの山岳渓流は気持ちがよかった。
道南太平洋側サーフでアキアジを狙う 10月5日 19日(月) まあ、型が見られて良かったというところかなあ・・。
仲秋の別寒辺牛川釣行  10月10日〜11日(日) HIROSHI氏との釣り・・。まあ、こんなもんでしょう。
道南アメマスの里 6.20 7.5 7.25〜26 8.22〜23 9.21 9.27 アメマスの楽園は道東だけにあらず・・。大切にしたいフィールドだね。
道南平野河川と山岳渓流の釣り 10月31日〜11月1日(日) HIROSHI氏、BOB氏との釣り。マッチザベイトの威力は凄いです!
晩秋の極東遠征&別寒辺牛川  11月14〜16日(月) 極東はバットしなかったなあ・・。T氏とご一緒した牛川が面白かったですね。
道南アキアジ溢れる渓 11月22日〜23日(月) 29日(日) とりあえず、ここのフィールドレコードが出て良かった。淡水ファイナルだね・・。
冬の日本海 海アメ・海サクラ釣行開幕 12月12日 19日〜20日 HROSHI氏との釣行。今年もホームの漁港は調子が悪いですねえ・・。
2015ファイナル冬の日本海海アメ・海サクラ釣行12月28日〜30日(水) 強烈なタフコンであったけれど、有終の美を飾ることができて良かったね。
トップに戻る
2015年 釣行記