瀬棚・熊石・大成海岸の釣り
2005.4.3

今年は、誰もが言っているようにサクラマスの豊漁年であるということは間違いないようだ。それであれば、STへの3月中旬のファーストランもうなずける。昨日は、島牧で・・そして今日は熊石でサクラの好釣を聞いた。やはり、チャムやカラフト同様朝が勝負と言うことになるようだ。今年は、ショアからのサクラマス狙い・・チャンスかも知れないね。今回は、残念でした・・だったけど次回に期待したいね。釣行の様子はBLOGにUPしているので、興味のある方はそちらをご覧下さい。

ここ数年、春先には毎年期待を裏切らないポイント、瀬棚の三本杉岩横のワンドだ。まだ、群れは入っていない模様。数年前、ここで釣っていた餌釣り氏に、ここは、6月までアメマス狙いで釣りができると教えていただいた。その時期には、短パンTシャツでの釣りとなるそうだ。日本海の海アメのイメージとはちょっとかけ離れているよね。

貝取潤河口ワンド・・アメマスの回遊は確認されている。ここは、絶対サクラが入り込んでいる時期があるはずだ。やはりタイミングだよね。

岸よりを回遊するサクラを狙うのには絶好のポイントかもしれない。ここは次回、朝1番に狙ってみたいね。時化ると波を被って危ないかも・・

かなり沖で、ヒットしたのでサクラか!!っと期待が高まりましたが40ちょいのアメマスでした。

いつもなら、アメマスの顔を見られるだけで、十分に満足なのですが・・今日はサクラのイメージが大きくて・・朝の1発・・・次回に期待ですね。

悔しいので、今年1月に釣ったサクラの画像を・・(今回の釣行とは全く関係ありません 笑)

トップに戻る
戻る