尻別川訪川
2004.6.26

今日、初めて尻別川本流に入渓した。ガイド役を果たしていただいたNOBUさん札幌のイワナさん、のめさん、エゾ兄さん、A川さんには心より感謝したい。本州からのゲストもあり、札幌からの来訪ありと結構な人数での釣りとなった。午前中は二グループに分かれての釣りとなったが。みなさん、フライのエキスパート揃い・・当初、私もフライで・・と考えてはいたが、激戦区の尻別川で、私の腕ではとても釣れる気がしなかった。そんなわけで、1人ルアーという異端児的存在で、混ぜていただいた。みんな、キャストが上手だよなぁ・・私もいつかはそうなりたいと思うのだけど・・・当分は無理だろうなぁ(笑)

尻別川は予想通り、激戦区であったね。車の入れるところには大体人が入っていた。いざ、出陣といったところか・・

本州からのゲストのHさん。キャストが上手でループがきれいですね・・

1発目に来たのはニジマスでした。型は小さいけど、鰭ビンのきれいな魚です。

ライズを探るエゾ兄さん

待望の尻別ヤマメです。24cmありました。

尻別のイワナですが・・すごい体腔ですね。

今日尻別川・・ガイドのみなさんにあちこち連れて行ってもらったのですが、ただ、先行の車の後を追いかけていたのみで、どこに入ったのか、地名的には全然わかりません(笑)

尻別川の支流で、K氏掛けたニジマスをリリース

尻別の別の支流できれいなヤマメですね。

ほぼ、ダブルヒットのK氏とH氏

トップに戻る
戻る